NTT東日本「瀬奈じゅんスペシャルトークショー」2005年12月16日 19:00

@ヤクルトホール

というわけで、行って参りました。
席は事前の抽選で決まっていたのですが、行ってみたらかなり前方中央。
F嬢と何故かびくびくしながら場内へ。

司会のおばさまの突っ込みが激しくて楽しかったです。
日が経ってしまったのであまり覚えてなかったりするのですがポイントを。

・お衣裳は「アーネスト風ですね」(by司会のおばさま)
・アーネスト風ジャケットにコサージュ、白のシャツ、ジーンズにドルガバとおぼしきベルトでした
・男性ファンがあまりいないので獲得したい(結構切実そうな顔で)
・今回のショーの客席降りする辺りは男性客が多く、目を逸らされることが多い。「でもそこをこう(指先で顎をクイっと向けさせる仕草)して、目は合わせて貰います」
・クリスマスは月組生みんなでプレゼント交換をする。去年のお題は「コンビニで売っている1000円以内の物」。今年は既に誰に渡すか抽選で決まっているそうで「(相手が誰か)言っちゃうと罰金なんです。今年は2005年にちなんで、2005円以内の物」。真剣に相手に似合う物を買うか、ウケを狙うかは思案中だそうです
・羽根の重さには慣れたそうです。胸の部分をおんぶ紐みたいなもので結んでフィットさせているので、30kg(お披露目用ということで豪華で重いらしい)もあるようには感じないとのこと
・が、銀橋終わりで方向転換するときに空気抵抗があるそうで「(組子に羽根が)当たってるんだろうな…ごめんね」
・リフトに関して、女役男役どちらでもリフトされてますがどっちが大変?に対し「男役は多少形が崩れても「豪快」でごまかせるけど、女役はきれいに優雅にキープしなきゃいけないので、そちらのが大変だと思います」
・リフトしてる越乃リュウ氏に「「大丈夫!」と言ってるけど、本当は大変だと思います。学年があまり離れすぎると向こうも意見を言えなかったりすると思うので、ちょうどいい学年差だったのかも。かなり打ち合わせをしました」
・お芝居に関しては「お稽古中から気づくと5人(瀬奈・彩乃・霧矢・大空・月船)で集まっていて、食事もその5人で円になって食べることが多かった。特にそうしようとしたわけではなく、自然とそうなっていた。その辺の空気が出ているといいですね」
・その中では仕切る方ですか?「仕切るのは大抵霧矢で、私はそれについて行ってます」
・妖精は信じてましたか?「小学校中学年くらいには「わー!サンタさんだー!」と言いながら心の中でお父さんお母さんありがとう…と(笑)でも今回の作品に当たって色々妖精関係の映画のビデオを見たりして、「信じようとする純粋さ」はちょっと取り戻せた気がします」
・男役としてのこだわりは?「男役女役関係なく、心を伝えていくことを大事にしています」
・男役としてビジュアル面は大事ですが、その辺のこだわりは?「着こなしです」
・NTTフレッツのキャンペーンガールをやってみていかがですか?「モーニング娘。みたいに「フレーッツ!」(と可愛くポーズ)だったらどうしようかと思ったのですが、お衣裳もメンズを持ってきていただいて、男役のままでよいということだったので安心してできました」

最後は抽選会。3ショット写真だったり、サイン入りポスターだったり。そんななかで「メッセージ入り目覚まし」というお約束の品が…(笑)
F嬢と「やっぱ「起きろオラァ!」って男役声で…だよね」とひそひそ話していたら、案の定「起きろー!」とリクエストされてました。結局「●●(名前)!起きろー!遅れるぞー!」と男らしく叫ぶアサコちゃん。場内からは拍手が…(笑)

ジェンヌさんの舞台以外の姿を生で拝見するのは初めてだったんですが、生のアサコちゃんはとてもとても可愛らしく、時に男前で、好感度の高い方でした。
クリスマスまで東京公演続きますが、怪我なく元気で楽日を迎えてほしいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://showcase.asablo.jp/blog/2005/12/19/182566/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。